用途で使い分けるFX業者
スポンサードリンク

遺留捜査 ネタバレ 最終回 [遺留捜査]

遺留捜査 ネタバレ 最終回


加賀見享(大杉漣)のかつての部下、斎田修署長(長谷川初範)がビルの屋上から転落死した。
糸村聡(上川隆也)は現場で笛のような筒を発見し、鑑定に回す。

斎田の周辺で日本音響研究所所長の江藤奈津子(水野真紀)の姿が確認された。
斎田は18年前、奈津子の兄が殺害された事件を加賀見とともに担当。

奈津子が殺害現場で目撃したという銀のスプーンの存在を加賀見らは否定していたが、
奈津子はそんな加賀見らに不信を抱いているようだ。

糸村は施設にいる斎田の母・斎田登代子(佐々木すみ江)を訪ねる。
例の筒の写真を見せるが、登代子にもわからない…。

2011-06-26_134854.gif



糸村は加賀見から斎田の周辺から銀のスプーンを探せと命令される。

奈津子が現れてから様子がおかしくなった斎田は、死の直前、加賀見に謝罪していたという。

加賀見は謝罪の意味が銀のスプーンが実は存在していたからではないか、と推測していた。

筒状のものが斎田の犬笛であることが判明した。

笛からは微量の長石と酸化鉄が検出され、糸村は犬笛には斎田の思いがこもっていると直感する。

斎田の死と犬笛、そして銀のスプーンを結びつけるものとは?

ゲスト・佐々木すみ江 長谷川初範 水野真紀
脚本:尾西兼一
監督:猪崎宣昭
遺留捜査


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。