用途で使い分けるFX業者
スポンサードリンク
遺留捜査 ブログトップ

遺留捜査 ネタバレ 最終回 [遺留捜査]

遺留捜査 ネタバレ 最終回


加賀見享(大杉漣)のかつての部下、斎田修署長(長谷川初範)がビルの屋上から転落死した。
糸村聡(上川隆也)は現場で笛のような筒を発見し、鑑定に回す。

斎田の周辺で日本音響研究所所長の江藤奈津子(水野真紀)の姿が確認された。
斎田は18年前、奈津子の兄が殺害された事件を加賀見とともに担当。

奈津子が殺害現場で目撃したという銀のスプーンの存在を加賀見らは否定していたが、
奈津子はそんな加賀見らに不信を抱いているようだ。

糸村は施設にいる斎田の母・斎田登代子(佐々木すみ江)を訪ねる。
例の筒の写真を見せるが、登代子にもわからない…。

2011-06-26_134854.gif


続きを読む



共通テーマ:テレビ

遺留捜査 ネタバレ 第9話 [遺留捜査]

遺留捜査 ネタバレ 第9話

今回の事件は・・・

空き部屋から男の変死体が発見された。

糸村聡(上川隆也)は遺留品の中から「矢島工業」という社名が入ったタオル、
古い喫茶店のマッチ箱、そしてコンビニのレシートの裏に書かれた12ケタの数字に目を留める。

織田みゆき(貫地谷しほり)らの調べで、被害者が近所で不審者扱いされていることがわかった。

最近発生していた婦女暴行事件の犯人ではないか、という噂もあったらしい。

2011-06-09_105406.jpg

続きを読む



共通テーマ:テレビ

遺留捜査 ネタバレ 第8話 [遺留捜査]

遺留捜査 ネタバレ 第8話

今回の事件は・・・

離婚を「人生の再出発」と喜んでいた水嶋達彦(長谷川朝晴)が何者かに殺害された。

現場には離婚式でハンマーを使ってつぶされた元妻・水嶋容子(星野真里)の結婚指輪が。

容子は指輪は盗まれたと主張するが、アリバイも曖昧なため容疑者の一人に。


糸村聡(上川隆也)は引っ越しの荷物から1枚だけ取り出されていた「クラシック名曲集」の
CDにこだわるが、容子に聞いても何もわからないという。

2011-06-07_210017.jpg

続きを読む



共通テーマ:テレビ

遺留捜査 ネタバレ 第7話 [遺留捜査]

遺留捜査 ネタバレ 第7話

いつもいつも事件にのめり込んでしまいます^^;

ところで・・・

辻本勝利(芹沢礼多)の保険証を持った男の他殺体が発見された。

が、被害者は辻本ではないことが判明。糸村聡(上川隆也)は被害者が握りしめていた高級なボタンから事件を追う。

辻本がネットカフェで衣服を盗まれていたことがわかった。

店の防犯カメラには辻本の服を着た被害者、その後を急いで追う辻本が映し出されていたが、

辻本の服に高級なボタンが付いているとは思えない。

ボタンはどこから被害者の手に入ったのか・・・?

2011-06-07_211622.jpg

続きを読む



共通テーマ:テレビ

遺留捜査 ネタバレ 第6話 [遺留捜査]

遺留捜査 ネタバレ 第6話
事件は・・・

居酒屋店主・市村俊哉(近藤公園)の刺殺体が発見された。

糸村聡(上川隆也)は、犯人が着用していたらしいウインドブレーカーと
神棚に供えてあった木の枝を鑑定に回すが、

その一方で被害者が常に首にかけていた手ぬぐいを探し回る。

2011-06-08_192241.jpg

続きを読む



共通テーマ:テレビ

遺留捜査 ネタバレ 第5話 [遺留捜査]

遺留捜査 ネタバレ 第5話

さて、今回の事件は・・・

会社会長・中沢宗平(石田太郎)の遺体が発見された。

自他殺両面で捜査が開始される中、糸村聡(上川隆也)は宗平の背広のポケットに入っていた
「友へ」と書かれたカードの鑑定を依頼する。


織田みゆき(貫地谷しほり)の調べで、
事件の数日前に宗平に同窓会通知を届けに来ていた土屋友也(仲野文梧)が、
店の経営に行き詰まり自殺していたことがわかった。

土屋の妻によると、土屋は借金を頼むつもりだったが言い出せずに帰宅。
それでも宗平との再会を素直に喜んでいたという。「友へ」は土屋のことに違いないが…。

2011-06-08_191155.jpg

続きを読む



共通テーマ:テレビ

遺留捜査 ネタバレ 第3話 [遺留捜査]

遺留捜査 ネタバレ 第3話

絞殺死体が発見された。

食品加工会社専務・瀧博久(岸祐二)の絞殺死体が発見された。糸村聡(上川隆也)は、営業車で移動していた博久の歩数計が日々1万5000歩前後も記録していたことに疑問を抱く。

凶器がネックストラップなどに使われている紐であることが判明。かつて博久が勤務していた通信社の後輩・町山千尋(遊井亮子)が容疑者として浮上する。最近まで博久と頻繁に連絡を取り合っていた千尋は、ネックストラップ付きの通行証を紛失していた。博久の妻・瀧由利枝(芳本美代子)は千尋と夫の浮気を疑う。

2011-06-08_185427.jpg

続きを読む



共通テーマ:テレビ

遺留捜査 ネタバレ 第2話 [遺留捜査]

遺留捜査 ネタバレ 第2話

今回の事件は・・・

西野実花(山入端佳美)という女性が、生後8カ月の奈々を残して殺害された。

現場からはめがねの鼻パッドが発見されるが、糸村聡(上川隆也)はゴミ箱に捨ててあったガムと、
財布にあった下半分しかないおみくじに引っかかる。

ガムの商品名は?おみくじはどこで引いたのか?
しかし、曽根武雄(佐野史郎)は、そんな糸村のこだわりが気に入らない。

実花の足取りを追う織田みゆき(貫地谷しほり)は、糸村の「被害者の思いが詰まっている」
という言葉に誘われるように、奈々のもとへ。

糸村とともに奈々の服にある「NANA」という手縫いの刺繍文字を確認。元気な奈々に胸を撫で下ろす。

2011-06-08_184123.jpg

続きを読む



共通テーマ:テレビ

遺留捜査 ネタバレ 第1話 [遺留捜査]

遺留捜査 ネタバレ 第1話

さて、いよいよ始まりましたね『遺留捜査』。

きっと、毎回犯人の推察が楽しみにあってくると思います。

第1話は・・・

人気作曲家の財津陽一(橋本さとし)が殺害された。

捜査一課の曽根武雄(佐野史郎)とともに捜査を開始した織田みゆき(貫地谷しほり)は、
リュックを背負った不審な男に目を留める。

先輩の宮下晴彦(螢雪次朗)によると、科学捜査係の糸村聡(上川隆也)で関わりあうとロクなことがないという。

が、当の糸村はどこ吹く風で、現場に残された壊れた玩具のピアノの鍵盤を叩いたりしている…。


ICレコーダー、楽譜などが遺留品としてリストアップされるが、
糸村は財津が幼い頃から大事にしていた玩具のピアノも遺留品の一つに加えたいという。

2011-06-08_183053.jpg


被害者のことを一番よく知っている遺留品のようだから、というのがその理由だが、
曽根はそんな糸村が気に入らない。


ICレコーダーに残された曲を聴き、楽譜に見入る糸村。さらに壊れた玩具のピアノを直そうとして…。

それらの遺留品から糸村があぶり出す被害者・財津の素顔とは?そして、財津殺害の真相と、
そこに秘められた“想い”とは…?

共通テーマ:テレビ
遺留捜査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。