用途で使い分けるFX業者
スポンサードリンク

BOSS2 ネタバレ 第4話 [BOSS2]

「BOSS2、第4話 ストーリー、ネタバレ」(犯人役ゲスト、古谷一行)でした。

バーのシーンから始ります。
グラスがすり替えられます。カウンター席に座っていたのは、大澤絵里子(天海祐希さん)でした。絵里子の視野がかすみ、倒れます。場面は変わり、野立(竹野内豊さん)が、絵里子を追悼しています。「大澤絵里子死す」・・・・。

 もちろん野立のジョークです。絵里子が倒れたのは、胆石のためでした。飲みすぎる絵里子のために、バーテンダーが水のグラスと取り替えたのが、取替えの真相でした・・・・(決して毒など入れていません)。通院のため、対策室は部下任せになります・・・・。通院する病院で、絵里子は、黒木(古谷一行さん)という老人と将棋を指します。

 そんな中で発生したのが、ボウガンによる連続殺人です。「対策室」のメンバーは、次のBOSSを目指して、捜査にも熱が入ります。被害者の身元が分からなかったのですが、その一人が、"振り込め詐欺"の"出し子"でした。

 場面は変り、詐欺グループのひとりである徳川という男が、拷問されています。さらに、ふたりの男が銃殺されます。いずれの容疑者も、振り込め詐欺グループのようです。メンバーに、一件落着と言う雰囲気が漂います。絵里子に疑念が生じます。

 今日も、絵里子は将棋を打っています。黒木は将棋の講釈をします・・・・。絵里子は、俳句の会の老人たちに注目します。そのひとりヤエコという老人が、振り込め詐欺のため自殺していたのです。俳句の会は、犯人に協力していたのです。ただ、犯人はプロです。

 絵里子は、黒木に将棋を挑みます。黒木は、絵里子が刑事だと言います。絵里子は、黒木がヤクザと言います。しかも、長期服役していたと・・・・。黒木は、刑務所から出た時、世の中が変ったと言います。出た時に、ひとりの女性が亡くなっていたと言います。「俺は俺のやり方で裁く。証拠は一切ない」

 振り込め詐欺のリーダーが、保護を求めて出頭してきます。ですが、振り込め詐欺の証拠は一切ありません。その時、黒木が対策室に電話をかけてきます。「徳川という男を預かっている」 一方、絵里子は、詐欺グループのリーダー・オダをガードして、ビルに向かいます。

 徳川は殺されていました。黒木も、オダのビルに向かいます。堂々と中へ入っていきます。階段から逃げる絵里子たちに、黒木が拳銃を撃ってきます・・・・。駐車場で、絵里子VS黒木の一騎打ちになります。絵里子の弾がなくなります。ですが、ここで絵里子は「詰んだ」と言います。

 "半側無視"、黒木は脳梗塞のため、左側が見えていなかったのです。岩井たち3人が、黒木に銃を向けています。黒木は、落ちます。「後を頼む」、詐欺グループの摘発を暗示して物語は終わります・・・・。なお、絵里子の結石は出ます。


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。